fc2ブログ

04/30

少し紹介が遅れましたが,18日(月)の朝は児童集会でした。

まずは,各委員会からのお知らせです。
代表の6年生が,
CIMG4480j.jpg
保健・給食委員会
  ↓
体育・園芸委員会
  ↓
図書・購買委員会
  ↓
放送・環境委員会

の順にお知らせやお願いを発表しました。


次に,1年生のおめでとうレクレーションをしました。

はじめは『友だちあつまれ!』というゲームです。

タンバリンを打った数だけ友だちを集め,人数が集まったら座ります。
注意事項が一点。
グループの中に一年生か先生方を必ず一人は入れなくてはいけません。

さっそくスタートです!
CIMG4488j.jpg
まずは4人。
CIMG4489j.jpg
人数を集められず,取り残されてしまった友だちは自己紹介をしました。
CIMG4494j.jpg
2人の友だちが自己紹介をしました。

次に7人。
CIMG4497j.jpg
今度は4人の友だちが自己紹介をしました。
CIMG4503j.jpg


最後に,『じゃんけん列車』です。

音楽が止まったらじゃんけんをする人を見つけ,じゃんけんをします。
負けた人は勝った人の後ろにつながっていきます。
CIMG4508j.jpg
先生方も参加します。
CIMG4523.jpg
どんどんつながっていきます。
CIMG4515.jpg
さらにつながります。
CIMG4516.jpg

1回目のチャンピオンは,新任のM先生でした。
CIMG4517.jpg

そして,第2回戦。
決勝戦は5年生のMくんと,3年生のKくんの対決に。
CIMG4529.jpg
チャンピオンは3年生のKくんでした!


今年度初めての児童集会でしたが,楽しく1年生を迎える集会ができました。

0 Comments

Leave a Comment


最新記事

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

AquariumClock 2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード